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Access

FAQよくあるご質問

宿泊に関するご質問Accommodation

チェックイン、チェックアウト時間を教えてください。

チェックインは午後3時から、チェックアウトは午前11時まででございます。

子供を連れて宿泊したいのですが・・・

ベッドをお一人様でご利用頂く場合は1名様料金を頂戴いたします。添寝で差し支えのないお子様の場合はお申し付けくださいませ。

キャンセル料はいつからかかりますか?

宿泊約款に基づき、前日からキャンセル料金が発生いたします。

客室タイプの指定はできますか?

お好みの客室タイプをご指定いただけます。空室状況によりご希望に添えない場合もございます。詳しくはお問合せの上、ご確認ください。

アメニティーはどのようなものがありますか?

シャンプー、リンス、ボディシャンプー、ハブラシなどをご用意しております。

お部屋にパジャマはありますか?

セパレートタイプのパジャマをご用意しております。

禁煙ルームはありますか?

2021年11月1日(月)より、全ての客室を禁煙とさせていただきました。

客室でインターネットは使えますか?

ご利用頂けます。無料のWi-Fiをご利用くださいませ。

大浴場はありますか?

大浴場はございません。近くの温浴施設をご案内させていただきます。お気軽にお声掛けください。

チェックイン時間前に来館した場合は荷物を預けることはできますか?

お預かり致します。正面玄関付近におりますベルパーソンにお申し付けください

JR水戸駅よりの送迎バスなどはありますか?

平常運行の送迎バスはございません。スポット運行の日時詳細はお問合せください。

事前に荷物を宅配便で送りたいのですが・・・。

ご到着までお預かりいたします。お送り頂いて問題ございません。お預かり致します。
お送り頂く際にはご宿泊者様の氏名をフルネームでご記載ください。

宿泊せずに、朝食だけの利用はできますか?

ご利用頂けます。1階レストランにて和食、洋食をご用意しております。

到着時刻が遅くなりそうですが、いいですか?

お客様のご到着までお待ち申し上げております。ご予約の際にご到着時間をお知らせください。
但し、ご申告のお時間よりさらに遅くなる場合には、お手数ですがご連絡くださいませ。

ミルクを作るのに、電気ポットはありますか?

お部屋に電気ポットがございます。

ベビーベッドなどの貸し出しはありますか?

無料にて貸し出し致しております。ご予約の際に、宿泊スタッフまでご連絡くださいませ。

マッサージサービス・ランドリーサービスの予約をしたいのですが、どのようにしたら良いですか?

各サービスはホテルフロントにて承ります。お気軽にお声掛けください。

延長料金はございますか?

午前11時以降、チェックアウトされる時間によって追加料金が発生致します。

レストランに関するご質問Restaurant

レストランの 予約は必要ですか?

ご予約いただかなくてもご利用いただけます。ただし、土・日・祝日などは混み合う場合もございますので、ご予約をおすすめしております。
また、一部メニューにつきましてはご予約限定メニューもご用意しております。詳しくは、各レストランまでお問合せください。

キャンセル料はかかりますか?

キャンセルの際は、キャンセル料を申し受けます。ご予約の変更やキャンセルは必ずご連絡をお願いいたします。

朝食がとれるレストランはありますか?

ホテル1Fのレストランにて、和食または洋食よりお選びいただけます。

レストランにドレスコードはありますか?

特にございません。他のお客さまもいらっしゃいますので、レストランでお食事を楽しめる服装でのご来店をおすすめいたします。

子供のレストラン入店は可能ですか?

お子様もご利用いただけます。小さいお子様の場合、お子様用の椅子などもご用意しております。お気軽にお声掛けください。

禁煙席はありますか?

レストラン内は、すべて禁煙となっております。

お食事に合わせたワインを飲みたいのですが・・・

レストランスタッフがお食事に合わせたワインをご案内させていただきます。お気軽にお声掛けください。

ご婚礼に関するご質問Wedding

親族用の控室はありますか?

ご用意しております。

新郎新婦の控室はありますか?

おふたりだけのお支度場所をご用意しております。

更衣室はありますか?

更衣室は2Fにご用意しております。

授乳室はありますか?

2Fにご用意しております。

車椅子はありますか?

ご用意しております。多目的のお手洗いもございます。

ベビーベッドは借りられますか?

無料にてご用意させていただきます。 (対象: 24か月まで)
数に限りがございますので、予めご了承ください。

子どもの料理は用意できますか?

可能です。その他、お客様にアレルギーをお持ちの方がいらっしゃれば、事前にプランナーにお伝えていただければ、アレルギーに対応したメニューをご用意いたします。

披露宴中にゲストの荷物を預ける場所はありますか?

ご披露宴会場フロアにクロークをご用意しております。
貴重品以外はすべてお預かりしております。貴重品は1Fフロントレセプションにセキュリティボックスをご用意しております。

列席の方の着付やヘアメイクはお願いできますか?

はい、ご列席の方の着付、ヘアメイクを承っております。着付される方の人数とお名前をお伝えいただけましたら、着付の時間を事前にご案内いたします。
また、お留袖・モーニングなどのレンタルも2Fドレスサロンにて承っております。お気軽にご相談ください。
着付を承っていない場合でも、男性・女性の更衣室を終日ご利用いただけます。

アプリに関するご質問Application

登録について

会員特典はどんなものがありますか?

https://www.mito-plaza.jp/clubplaza/
上記ページをご確認ください。

登録後すぐに特典対象は適応になりますか?

優待割引は適応となりますが、ポイントサービスはシステム連携完了後にご利用いただけます。
※登録いただいてから連携完了まで約1週間程かかります。

会員カードからの引継ぎ登録がうまくいかず「無効な引継情報です。e4」とエラーが表示されます…

以下、ご確認ください。
①会員番号は「半角数字」で入力してているかご確認ください。
②お名前は「全角フリガナ」で入力しているかご確認ください。
③姓と名前の間を「全角スペース」「半角スペース」「スペースなし」全てお試しください。

登録後すぐに特典対象は適応になりますか?

優待割引は適応となりますが、ポイントサービスはシステム連携完了後にご利用いただけます。
※登録いただいてから連携完了まで約1週間程かかります。

情報変更について

会員登録情報を変更したいのですが…

アプリ内メニューの【ポイント】→【会員情報の変更】から変更が可能です。

ポイントについて

アプリのポイント累計が更新されない

アプリのポイント情報は月1回(毎月1日)更新となります。
例)1月利用分は、2月1日に更新されます。
※当月利用分はレシートにてご確認ください。

ポイントの加算方法について知りたい

ご利用金額1,000円(税金・サービス料を除く)毎に1ポイントが加算されます。

ポイントの有効期限はありますか?

取得日より2年間です。
※還元申請のないポイントは自動消滅となります。

ポイント還元の仕組みについて知りたい

有効ポイントの累積「100ポイント」につき3,000円分のホテル商品券と交換が可能です。
ホテルフロントにてご申請ください。

特典クーポンについて

バースデークーポンを確認したいのですが…

アプリ内メニューの【特典】よりご確認いただけます。

今月誕生日なので会員登録をしましたが、バースデークーポンが配信されません…

クーポン配信日は、毎月15日頃を目安に次月誕生日の会員様を対象に配信しております。
配信日以降に会員登録をされた方は、クラブプラザ事務局までお申し出ください。
例)2月がお誕生日の方には、1月15日頃を目安で配信しております。

ポイントについて

アプリのポイント累計が更新されません…

アプリのポイント情報は月1回(毎月1日)更新となります。
例)1月利用分は、2月1日に更新されます。
※当月利用分はレシートにてご確認ください。

ポイントの加算方法について知りたいのですが…

ご利用金額1,000円(税金・サービス料を除く)毎に1ポイントが加算されます。

ポイントの有効期限はありますか?

取得日より2年間です。
※還元申請のないポイントは自動消滅となります。

ポイントが溜まるとどのような特典がもらえますか?

有効ポイントの累積「100ポイント」につき、3,000円分のホテル商品券と交換が可能です。
ホテルフロントにてご申請ください。ホテル商品券のお受取りは、申請日から1週間以降となります。
※ホテル商品券の保管期間は申請日より2年間です。保管期間を過ぎた場合は失効となりますのでご注意ください。

宿泊について

アプリから宿泊予約に進むとパスワードを聞かれますが分かりません…

ホテルの会員プログラムは、(1)クラブプラザ会員アプリ (2)宿泊予約サイト
上記2つがあり、パスワードの設定は(2)のプラグラムにて行われております。
※(2)のご利用については、ご登録をされていない場合
「新規でご登録いただく」または「ご登録せずに宿泊予約する」のどちらかにてお進みください。

キッズ会員について

「プラザ・キッズクラブ」の登録方法が知りたいのですが…

お申し込みは、ホテルフロントにて承ります。
以下、詳細内容をご確認ください。
<条件>お申込みの保護者様(父母様・祖父母様)がクラブプラザ会員またはブライダル会員であること
※同居でなくても入会可
<対象年齢>満3歳〜小学生までのお子様
<料金>入会金・年会費【無料】
<会員期限>入会者が小学校卒業年度の3月末日まで

キッズ会員の特典はどんなものがありますか?

https://www.mito-plaza.jp/clubplaza/
上記ページの「プラザ・キッズクラブのご案内」をご確認ください。

今年小学校を入学・卒業するのですが、何か特典はありますか?

写真スタジオにて「家族の記念撮影」をプレゼントいたします。
毎年[2/20時点]でご入会済みのキッズ会員様が対象です。
卒業・入学前にご案内状を郵送いたしますのでご確認ください。
※対象期間外にご入会の場合は、本特典の対象外となりますのでご了承ください。

その他ご質問Others

駐車場はありますか?

ホテル敷地内に約750台収容可能な無料の平面屋外駐車場をご用意しております。

ペットを連れて宿泊、ホテル館内利用は出来ますか?

大変申し訳ございませんが、個人ペットのご同伴はお断りさせていただいております。何卒ご了承くださいませ。

館内はバリアフリーですか。車椅子でも大丈夫でしょうか?

ホテルは完全バリアフリーではございませんが、お部屋からロビー、レストランへは段差はございません。
また、車椅子のご用意もございます。ホテルスタッフへお気軽にお声掛けくださいませ。

盲導犬を連れて宿泊、ホテル館内利用は出来ますか?

はい。盲導犬を伴ってのご利用は、可能でございます。

エステを予約したいのですが、どのようにしたら良いですか?

2階にございます「ヤマノディスパ&ビューティ」にてご予約を承っております。お気軽にお問合せください。(TEL:029-241-2490)

クレジットカードでの支払いは可能ですか?

はい、ご利用いただけます。
ご利用いただけますカードは「AMEX,JCB,VISA,DINERS,UC,UFJニコス,DC,ミリオン,セゾン,イオン,オリコ」となります。

電子マネーでの支払いは可能ですか?

はい、ご利用いただけます。
ご利用いただけます電子マネーは「Kitaca、Suica、PASMO、manaca、TOICA、ICOCA、nimoca、はやかけん、SUGOCA、QUICPay、iD」となります。
※ただしチャージはできません。

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