• 宿泊
  • レストラン
  • パーティ・宴会・会議
  • 宿泊日

  • 泊数

  • 人数

  • 客室

Access

FAQよくあるご質問

宿泊に関するご質問Accommodation

チェックイン、チェックアウト時間を教えてください。

チェックインは午後3時から、チェックアウトは午前11時まででございます。

子供を連れて宿泊したいのですが・・・

ベッドをお一人様でご利用頂く場合は1名様料金を頂戴いたします。添寝で差し支えのないお子様の場合はお申し付けくださいませ。

キャンセル料はいつからかかりますか?

宿泊約款に基づき、前日からキャンセル料金が発生いたします。

客室タイプの指定はできますか?

お好みの客室タイプをご指定いただけます。空室状況によりご希望に添えない場合もございます。詳しくはお問合せの上、ご確認ください。

アメニティーはどのようなものがありますか?

シャンプー、リンス、ボディシャンプー、ハブラシなどをご用意しております。

お部屋にパジャマはありますか?

セパレートタイプのパジャマをご用意しております。

禁煙ルームはありますか?

2021年11月1日(月)より、全ての客室を禁煙とさせていただきました。

客室でインターネットは使えますか?

ご利用頂けます。無料のWi-Fiをご利用くださいませ。

大浴場はありますか?

大浴場はございません。近くの温浴施設をご案内させていただきます。お気軽にお声掛けください。

チェックイン時間前に来館した場合は荷物を預けることはできますか?

お預かり致します。正面玄関付近におりますベルパーソンにお申し付けください

JR水戸駅よりの送迎バスなどはありますか?

平常運行の送迎バスはございません。スポット運行の日時詳細はお問合せください。

事前に荷物を宅配便で送りたいのですが・・・。

ご到着までお預かりいたします。お送り頂いて問題ございません。お預かり致します。
お送り頂く際にはご宿泊者様の氏名をフルネームでご記載ください。

宿泊せずに、朝食だけの利用はできますか?

ご利用頂けます。1階レストランにて和食、洋食をご用意しております。

到着時刻が遅くなりそうですが、いいですか?

お客様のご到着までお待ち申し上げております。ご予約の際にご到着時間をお知らせください。
但し、ご申告のお時間よりさらに遅くなる場合には、お手数ですがご連絡くださいませ。

ミルクを作るのに、電気ポットはありますか?

お部屋に電気ポットがございます。

ベビーベッドなどの貸し出しはありますか?

無料にて貸し出し致しております。ご予約の際に、宿泊スタッフまでご連絡くださいませ。

マッサージサービス・ランドリーサービスの予約をしたいのですが、どのようにしたら良いですか?

各サービスはホテルフロントにて承ります。お気軽にお声掛けください。

延長料金はございますか?

午前11時以降、チェックアウトされる時間によって追加料金が発生致します。

レストランに関するご質問Restaurant

レストランの 予約は必要ですか?

ご予約いただかなくてもご利用いただけます。ただし、土・日・祝日などは混み合う場合もございますので、ご予約をおすすめしております。
また、一部メニューにつきましてはご予約限定メニューもご用意しております。詳しくは、各レストランまでお問合せください。

キャンセル料はかかりますか?

キャンセルの際は、キャンセル料を申し受けます。ご予約の変更やキャンセルは必ずご連絡をお願いいたします。

朝食がとれるレストランはありますか?

ホテル1Fのレストランにて、和食または洋食よりお選びいただけます。

レストランにドレスコードはありますか?

特にございません。他のお客さまもいらっしゃいますので、レストランでお食事を楽しめる服装でのご来店をおすすめいたします。

子供のレストラン入店は可能ですか?

お子様もご利用いただけます。小さいお子様の場合、お子様用の椅子などもご用意しております。お気軽にお声掛けください。

禁煙席はありますか?

レストラン内は、すべて禁煙となっております。

お食事に合わせたワインを飲みたいのですが・・・

レストランスタッフがお食事に合わせたワインをご案内させていただきます。お気軽にお声掛けください。

ご婚礼に関するご質問Wedding

親族用の控室はありますか?

ご用意しております。

新郎新婦の控室はありますか?

おふたりだけのお支度場所をご用意しております。

更衣室はありますか?

更衣室は2Fにご用意しております。

授乳室はありますか?

2Fにご用意しております。

車椅子はありますか?

ご用意しております。多目的のお手洗いもございます。

ベビーベッドは借りられますか?

無料にてご用意させていただきます。 (対象: 24か月まで)
数に限りがございますので、予めご了承ください。

子どもの料理は用意できますか?

可能です。その他、お客様にアレルギーをお持ちの方がいらっしゃれば、事前にプランナーにお伝えていただければ、アレルギーに対応したメニューをご用意いたします。

披露宴中にゲストの荷物を預ける場所はありますか?

ご披露宴会場フロアにクロークをご用意しております。
貴重品以外はすべてお預かりしております。貴重品は1Fフロントレセプションにセキュリティボックスをご用意しております。

列席の方の着付やヘアメイクはお願いできますか?

はい、ご列席の方の着付、ヘアメイクを承っております。着付される方の人数とお名前をお伝えいただけましたら、着付の時間を事前にご案内いたします。
また、お留袖・モーニングなどのレンタルも2Fドレスサロンにて承っております。お気軽にご相談ください。
着付を承っていない場合でも、男性・女性の更衣室を終日ご利用いただけます。

その他ご質問Others

駐車場はありますか?

ホテル敷地内に約750台収容可能な無料の平面屋外駐車場をご用意しております。

ペットを連れて宿泊、ホテル館内利用は出来ますか?

大変申し訳ございませんが、個人ペットのご同伴はお断りさせていただいております。ペットホテルをご紹介いたします。何卒ご了承くださいませ。

館内はバリアフリーですか。車椅子でも大丈夫でしょうか?

ホテルは完全バリアフリーではございませんが、お部屋からロビー、レストランへは段差はございません。
また、車椅子のご用意もございます。ホテルスタッフへお気軽にお声掛けくださいませ。

盲導犬を連れて宿泊、ホテル館内利用は出来ますか?

はい。盲導犬を伴ってのご利用は、可能でございます。

エステを予約したいのですが、どのようにしたら良いですか?

2階にございます「ヤマノディスパ&ビューティ」にてご予約を承っております。お気軽にお問合せください。(TEL:029-241-2490)

クレジットカードでの支払いは可能ですか?

はい、ご利用いただけます。
ご利用いただけますカードは「AMEX,JCB,VISA,DINERS,UC,UFJニコス,DC,ミリオン,セゾン,イオン,オリコ」となります。

電子マネーでの支払いは可能ですか?

はい、ご利用いただけます。
ご利用いただけます電子マネーは「Kitaca、Suica、PASMO、manaca、TOICA、ICOCA、nimoca、はやかけん、SUGOCA、QUICPay、iD」となります。
※ただしチャージはできません。

  • 宿泊日

  • 泊数

  • 人数

  • 客室

ページ上部へ戻る